「今年も往診サンタがやってきた!」 高松平和病院

往診担当の看護師からの報告です。

今年もクリスマス週間の往診は、サンタ帽をかぶって訪問してきました。
どの患者様のお宅でもサンタさんの訪問には笑顔で迎えてくれて、クリスマスカードをお渡しし、一緒に写真を撮って帰ってきました

コロナ禍になり、外出の機会がさらに減ってしまった在宅の患者様。
サンタの訪問が少しでも季節感を感じてもらえる瞬間になったらいいなぁって思います⭐️
そして、写真を撮ってそれを飾ることで家族との思い出が1つ増えてくれたらいいなぁって思っています⭐️

「去年も一緒に写真撮ったねぇ」
「この写真更新せなねぇ」
「今年も1年無事過ごせたねぇ」
「前に先生たちと撮った写真も残してあるよ」との声。
いろんなお家で1年を振り返りながら、また来年も来ますと病院に戻りました。

コロナ禍だからこそ、1日1日を大切に過ごしてほしいなぁと改めて思いました。
(写真の掲載は患者様、ご家族の許可を得ています)