148

「似顔絵選手権を開催しました」 高松協同病院

当院では全職員参加のFISH委員会があります。

FISH委員会では、①仕事を楽しむ②相手を喜ばせる③注意を向ける④態度を選ぶの4つのマインドを生かせるよう努力しています。

新入職員へのウェルカムボード作成を行い歓迎会なども行いながら、例年ですとスポーツ大会などアクティブに職員が交流を重ねることができる楽しい企画を計画実行していました。

コロナ禍を境に忘年会やスポーツ大会など対面で行うことが制限され、スタッフ同士のコミュニケーションが少なくなり活気がなくなってきていました。

そこで、去年は院長の似顔絵、今回は総看護師長の似顔絵を職員応募でスタッフが投票し、順位が決定しました。
それぞれ表彰が行われ笑顔が広がりました。
総看護師長からは「一生の思い出になりました。大切にします。」とコメントをいただきました。

次年度こそアクティブな企画を考えて交流の場を大いに作っていきたいと思います。