182

歌のボランティアで笑顔をお届け

今月のボランティアサークルコスモスは、歌のボランティアでした。
夏らしい歌を各病棟で歌い、事前に作成していた折り紙での「かに」をプレゼントしました。

患者様は歌詞カードを見ながら一緒に歌ってくださり、笑顔で「楽しかった。ありがとう」「頑張ってください」と言っていただきました。
歌が聞こえるまでうとうとしていた患者様も、一緒に最後まで歌ってくださいました。

「かに」の折り紙も小児科で入院中のこどもさんも笑顔になったり、「かわいい。孫にもあげたい」と喜んでくださいました。

今回は期末試験と重なり学生さんの参加者は少なかったですが、大きな声で歌っていただき、患者様に笑顔を届けることができました。