「新卒看護師ナラティブ発表会&研修打ち上げ会」 高松平和病院 高松協同病院

新卒看護師のナラティブ発表会と研修打ち上げ会がありました

新卒さんのナラティブは、関わった患者様との様々な場面から学んだ内容が素直に自分の言葉で書かれており、看護観を1年間で培えたことにとても感動しました。

終了後研修打ち上げ会がありました。
本来なら盛大に打ち上げパーティーを行うところですが、今年も飲食なしの縮小版でした。

1年間を教育担当師長力作のフォトムービーで振り返り、「よくぞここまで成長してくれました」とこれもまた感動しました。

次いで新卒さんから指導者さんへ「ありがとう」のメッセージが贈られ、指導者さんからも職場の「よく頑張りました」の寄せ書きが贈られました。

その後新卒さんへ研修修了メダル、指導者へは感謝状が贈られました。

最後にビンゴゲームで盛り上がりました。

来月には次年度の新卒さんが入職し、先輩になるみなさん。
自信をもって後輩をやさしく迎え入れてあげてくださいね。