「高校生オンライン模擬面接」 高松平和病院 高松協同病院

先日、看護大学を希望する高校生の模擬面接を行い、11校20名の方が参加していただきました。

今回もオンラインになってしまいましたが、「面接時の注意事項」の説明の後、課題を出してそれぞれの考えを答えていただく「課題型面接」と「個別面接」を行いました。

参加された方の感想文には、

「実際の面接と同じように練習することができてよかったです。グループ面接だったことで周りの人の意見も聞くことができとても良い機会でした」

「個人好評もとても丁寧にアドバイスいただけてこれからの練習で改善しようと思えました。今回の経験を活かして万全の状態で挑みます」

「同じ志を持っている方との面接練習は刺激になりました。実際の緊張感に近いかたちの面接ができてよい経験になりました」

「まったく面接の練習に手を付けていなかったのですごく緊張した。他の参加者の方はすごく意見がまとまっていて、スムーズだったので刺激を受けました」

等が書かれていました。

試験当日は、悔いのないよう万全の態勢で臨んでいただきたいです。心から応援しています。