• 中
  • 大

Archive for 12月 2016

モーニング娘って何でしょう。

定年になって時間に余裕が出来た嫁達が月に1回、近くの喫茶店にモーニングを食べながら、おしゃべりを楽しむ会「モーニング会」に集まる人たちの事です。現在8名で、モーニング娘と予備軍で下の写真はクリスマス会の様子です。

シャンパンとケーキを食べて、くじ引きでプレゼント。

じゃんけん大会では、一等賞から順番に景品がもらえました。この景品は、モーニング娘の代表で脳梗塞のリハビリ中の友達が作った品物です。どれも手の込んだもので丁寧に作っていました。「どうも有難う」と言いながらいただきました。

20161227-0120161227-02

(組合員活動部 中西讃ブロック担当 関居京子)

PDFで全内容(8ページ)を見る(4.6MB)
※表紙画像クリックからでもご覧いただけます。

1P
平和であってこその医療、福祉、くらしです。年頭のごあいさつ
2P〜3P
地域でのくらしを支える
事業と組合員活動をさらに豊かに!!
4P
連載第六回
健康標語 冬の「ぬかづけ」、転倒防止に「よい住宅」
 

私の専門は「家庭医」連載第三回
ライフサイクルが医療にも重大な影響

5P
肩こり解消体操 体つくり隊「臨床推論セミナー」を医学生を対象に開催しました。おたのしみクイズ
6P
読者だより
7P
診療案内
8P
うちの自慢の新春作品

PDFで全内容(8ページ)を見る(4.6MB)
※表紙画像クリックからでもご覧いただけます。

ニュース